引越しお役立ちコラム

引越しした友人に送る引越し祝いはもう決めた?

投稿日:

引越しした友人宅に訪問する際、ちょっとした手土産を持っていくと喜ばれます。しかしどんなものをプレゼントすればいいかわからない!という方のために、人気の引越し祝いのギフトをまとめてみましたのでご覧下さい。

料理好きな友人に!キッチングッズ

もし引越しした友人が料理好きならば、キッチングッズがおすすめです。キッチングッズは一から揃えるのは大変ですし、こだわりが強ければそれだけお金もかかってしまいます。そんなときに気の利いたキッチングッズをプレゼントすれば喜ばれること間違いなし!
ちょっと自分では買わないような変わったキッチングッズをあげるのもいいですし、話題のスキレットなどおしゃれなキッチングッズをあげるのもいいでしょう。親しい友人なら、どんなキッチングッズがほしいかあらかじめ聞いておくのもおすすめです。

あると嬉しいキッチン家電もおすすめ

料理好きではないにしても、さっと料理ができるキッチン家電をプレゼントすれば毎日自炊もしやすくなります。電気ケトルなら、いつでもラーメンやスープ、コーヒーなどを作ることができ、どんな人にも喜ばれること間違いなし。コーヒー好きの友人にはコーヒーメーカーをプレゼントしたり、女性にはジュースやスムージーが簡単に作れるミキサーをプレゼントするのもいいですね。
他にもホットプレートやたこ焼き器などをあげれば、その場でみんなで楽しむこともできますよ。

食事が楽しみになる食器やグラス

食器やグラスはいくつあっても嬉しいものです。一人暮らしだと安いもので済ませてしまう方が多いですが、自分では買わないようなおしゃれなデザインのものを選ぶことで友人にも喜んでもらえることでしょう。
高いブランド品のものを買わなくでも、ちょっと個性的な柄のもの、グラスと同じデザインのものなどをプレゼントするだけでも充分素敵です。使いやすいパスタ皿やカレー皿にすれば、どんな料理にでも気軽に使うことができますよ。
小さいお子様がいる友人には、樹脂やメラミンでできた食器のセットが喜ばれるかもしれませんね。

美意識の高い友人にはバスグッズ

友人が女性の場合は、ちょっとおしゃれなバスグッズをプレゼントするのもおすすめです。入浴剤やキャンドルなど、お風呂を楽しめるアイテムを選んでみましょう。その友人の好きな香りやイメージに合ったものをプレゼントすればきっと喜んでもらえるはず!
また、ボディソープやボディスクラブなど、自分では買わないけどあると嬉しいようなものをプレゼントしてあげるのもいいですね。友人が新居でぜいたくなひとときを過ごせるようなものをセレクトしてみましょう。

スマホ時代だからこその置時計

スマホがあると時間をスマホで確認できてしまうので、置時計に必要性がなくなってしまいます。しかしいつでも見えるところに時計があるのは意外と便利ですし、目覚まし機能がついているものなら万が一スマホの充電が切れたまま眠ってしまったときにも安心です。
置時計はおしゃれなものが多いので、こんな時代だからこそあえてプレゼントするというのもセンスがあって素敵ですよ。
掛け時計は、賃貸に引越しした場合には壁に穴を開けることができませんし、新築に引っ越した人にあげてもいきなり穴を開けるのは抵抗が…という人も多いかもしれません。かけてもおいても使えるようなデザインのものがおすすめです。

安定して使いやすい商品券や金券もおすすめ

何をあげればいいか分からない、自分の好きなことに使って欲しいという場合は商品券や金券がおすすめです。百貨店やスーパーなどで使える商品券なら使い道も多く、色々な場面で活用してくれることでしょう。
無印良品など雑貨店のギフトカードに金額をチャージしたものをあげるのもおすすめ。使用用途は限られてしまいますが、商品券や金券を贈るだけでは味気ない…と思っている方にはいいですよね。
商品券や金券、ギフトカードはあまりにも金額が高いと相手が気を使ってしまいますのでご注意を。また、目上の人や上司に渡すのはマナー違反と取られることもありますので、あくまで親しい間柄の場合にのみ使うようにしてくださいね。

みんなで楽しめるケーキやお菓子、料理

引越し祝いのパーティーを開く友人には、その場でみんなが楽しめるケーキやお菓子、料理を持っていくのもおすすめです。余った場合も一人で処理できるよう、日持ちするものを選んでくださいね。
その友人の好みや招かれた人が持っていくものが何かをリサーチし、みんなが楽しめるように演出してあげましょう。

素敵なギフトで友人の引越しを祝おう

友人の引越し祝いにおすすめのギフトをいくつかご紹介いたしました。その人にぴったりの素敵なギフトを選んで、喜んでもらえるようにしてくださいね。
しかし大切なのはものではなくあなたの気持ちや笑顔!招いてくれた友人に感謝し、新生活を始める友人を心からお祝いしてあげてくださいね。

-引越しお役立ちコラム

Copyright© 引越しWEB見積もりネット , 2019 AllRights Reserved.